[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏越しの払い
半年の罪ケガレをお払いする神社の行事 「大払い」に行ってきました
毎年6月30日と12月31日 約1200年前より全国の神社で行われているそうです。

諏訪神社1

家の近くの神社は、小さく普段は無人。年始の初詣しか行事が行われていない為、
お隣の市 流山の諏訪神社へ。

suwajinjya2.jpg

suwajinjya3.jpg

こちらの神社は緑が深く、お水も沸いている
とても気持ちの良い神社でお気に入り。

諏訪神社

普段もリフレッシュに訪れる癒しスポットです

今年もあと半分。
楽しみながら、頑張っていこうと思います




[2009/06/30 22:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
トンボ
花や緑や虫などで、季節の移り変わりを感じる今日この頃。。。

トンボ2

トンボ

[2009/06/28 12:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
月島の巨匠
先日、
TBSの「チュウボーですよ!!」に、
高校の同級生が、月島の巨匠として出演してました!(^^)!

彼が料理長として勤めるお店
「月島スペインクラブ」
http://www.spainclub.jp

昨年、友人たちとお店に行った際、
友人たちと巨匠(笑)が、私の誕生祝いに サプライズでお花とケーキを用意してくれました。
このケーキはメニューにはないようですが、巨匠が作ってくれました。

200812192158.jpg

お料理もお酒も美味しく、雰囲気も素敵です
お薦めのお店です

[2009/06/23 13:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
悲しい。。。
先日、写真にも載せたユリの花。

我が家の前を通る方々も、

「沢山咲きましたね~」 とか、
「楽しみにしてるんです~」 とか、、、

あまり人通りがない道ですが、いろいろお声をかけていただきました

また、新たに薄いピンク色も咲き始め蕾みも沢山。
が(T_T)・・・
そのピンクの蕾み&お花 どなたかが、切って持っていってしまいました(>_<)

悲しい。。。
[2009/06/23 12:40 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
お花
いちごちゃん

yuri.jpg


yuri2.jpg

hana.jpg


hanahana.jpg

あじさい

あじさい2

あじさい3

けいとう

お花

もうすぐ夏ですね
我が家も お花がたくさん咲きました





[2009/06/17 13:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お祭り
今月はじめ、三社祭に続き 下町のお祭り 浅草橋にある鳥越神社 に行ってきました。

ここは、私が生まれてから幼稚園まで育った地域であり 産土神。
お宮参りや七五三など お世話になった神社。

お友達の実家が浅草橋で小料理屋さん(和助さん)をやっていて、お店に友人とそのお子様たちとおじゃましたのちに 神社にお参り&縁日に行きました

お子様を沢山連れての縁日。
自由奔放のお子様達
その為、写真を撮る余裕0でした

鳥越神社の本社神輿は、とても大きく重い。迫力満点です
機会があれば是非見たいただきたいお祭りの1つです。
おすすめです

また、小料理屋の「和助」さん。
夜はもちろんのこと、うれしいことにランチもやっています!!
ランチは人気で、売り切れてしまう日もあるようですので、お早めに!(^^)!
こちらもおすすめです


[2009/06/17 12:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
どれにしたらいいのか。。。
パンフレットやホームページでメニューをみたけれど、どれにしたらよいかわからない。選べない。

そんなお話をいただきました。

気になること・改善したいこと・お時間・ご予算などを教えていただき、こちらでメニューをご提案させていただいてご相談して決めていきませんか??

是非、お気軽にお問い合わせくださいませ
[2009/06/04 17:38 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
どんな時に美容矯正サロンに通うのか?!
 美容矯正 をご存知でない方も まだまだ多く、

「美容矯正って何?」
「痛いの?」
「美容矯正サロンってどんな時に通うの?」

などの質問をよくいただきます。

まず、
「ルトゥールの美容矯正とは。。。」
ホームページでも、説明がありますが、頭からつま先まで、さまざまな歪みを矯正することで
「体の内側から健康で美しく」
を目指す 美容サロンです。

「施術は痛いの?」
ボキボキッ・バキバキッといった施術はありません。
施術中に眠ってしまうようなソフトで気持ちの良い施術ですが、
メニューによっては、イタキモッ!!って感じのものもあります。

「美容矯正サロンってどんな時に通うのか?」
・顔や体の歪みが気になる。
・姿勢が悪い。
・顔を小さくしたい。
・くすみ、しみ、しわ、たるみ、肌質、肌荒れなどが気になる。
・顎がガクガクする。
・目、頭、顎、首、肩、腰、腕、足などの痛みや疲れ。むくみ、だるさや神経疲労。
・ リラックスしてゆっくり癒されたい。
・心と体を癒してリフレッシュしたい。
・食事や運動など努力しているが、痩身効果が出ない。
・痩せたい。
・O脚などの足の歪み。
・バストアップやヒップアップ。
・出産後に骨盤を整えたい。
・結婚式までに、ボディーラインを整えたい。
          デコルテラインをスッキリさせたい。
          顔のパーツのメリハリをつけ、小顔にしたい。
などなど。。。
です。

顔や体の歪みを整え、内臓や脳神経などの様々な機能低下の改善をし、健康で心も前向きになることで、内側から美しくなるお手伝いをさせていただいております。

ご不明な点は、是非 お気軽にお問い合わせくださいませ



[2009/06/04 17:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

