[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
たけのこをいただきました
千葉産だそうです。

煮物・たけのこご飯・中華味の炒め物と・・・
美味しくいただきました

たけのこ

ごちそうさまでした
[2009/04/24 11:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
癒しスポット
ブログ記入方法が変わると、なかなか使い方が分からず、このページが書けるまでに3日かかった

やっと理解できましたので、もう少しペースをあげていこうかと。。。


先日、お仕事で五反田に行ってきました
五反田に行った時必ず行く 「雉子神社」
駅徒歩3分くらいかな?
ビルの中?にある不思議な感じですが、静かでとても癒されるスポット。

神社やお寺に良く行きますが、
行くと自分の中心軸のようなものを確認したり、自分の本音と向き合ったり、その場所の空気感を楽しんだり、その場所に来れたことに感謝したりと・・・
短時間ですが、自分をリセットします
大切な時間です

雉子神社
[2009/04/24 11:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
筑波山
筑波山へ行ってきました
女体山 頂上 岸壁 手前からの写真です(高所恐怖症の為、手前まで
晴れていたんですけど、遠くまでは見えませんでした。残念

筑波山1
筑波山2
筑波山


筑波山神社にもお参りを・・・

筑波山神社
筑波山神社2

心のリフレッシュ完了です
[2009/04/10 11:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜ステキ!!
松葉町桜2
松葉町桜3

近所の公園です。
桜 とってもキレイです。
ちょっと広い公園です。

でも、お祭りはありません。

中学生まで浅草付近で育った私。
なんで、お祭りしないのか不思議な感じです。

写真に入りきらないほどの桜。
幸せ





[2009/04/09 00:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜 満開♪
桜2009 200
さくら2009 200
チュウリップ 200

我が家の前の柏市介護老人施設はみんぐ&市立柏病院の桜が今日満開です

はみんぐの門の前の花壇は、季節ごとにボランティアの方が手入れされているようで、今はチュウリップがキレイに咲いています

ムスカリ 200
ie.jpg

我が家のムスカリ&チュウリップも咲きました
[2009/04/06 17:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
父の誕生日
セラン200
父誕生日200
父誕生日 お花200

先日、父の65回目の誕生日でした。

父は、父の祖父が55歳 父が60歳で亡くなっている為、結婚した時に65歳まで生きるという目標をたてたとの事。

その目標を達成したお祝いを含め、
いとこのアイちゃんの勤める 神宮外苑にあるキハチさんの「SELAN」にて親戚が集まり食事をしました。
みんなにお祝いされ父はご機嫌♪70歳まで生きる!!と言っておりました
また、
用意していただいたバースデイケーキ。食べきれないので、テイクアウトすることに・・・
お店の方が箱に入れてくださると、
「ネコが喜びます♪」と、父
もちろんお店の方は、「は???」といった感じでした。(ですよねー)
確かに ウチのネコは生クリームが好きではありますが・・
帰り際で、家で留守番するネコのことで頭がいっぱいだったのか

自分が短命の家系であることを気にして、何歳まで生きられるか いつも話ていた父。
目標達成できてよかったねお誕生日おめでとう

そして、
その夜 自分の寿命について少し考えました。
何歳までという目標はありませんが、悔いのないように、生き抜こうと思います
[2009/04/06 17:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
TOPページ*脳神経の機能低下を回復 って、ちょっと硬くない?!(笑)
HPの感想をいただきありがとうございます

その中で、ブログのタイトルにもなっているようなコメントもいただきました。
「TOPページ*脳神経の機能低下を回復 っていうのは、ちょっと硬かったかな?!」

確かに。

説明を短くすると硬くなるのは、反省点ではあります。
次回制作時にいただいたコメントを活かしたいなと。

あと、なんだよ それ!!って思う方もいますよね

でもコレ大切なポイントですので。。。

そこで、説明の補足をさせていてだきますね!

顔の歪みは、頭蓋骨の縫合部に通っている神経や血管を圧迫して 脳神経の機能低下や血流が悪くなることで、美容面や健康面のさまざまなトラブルが起きる原因に。
また、頭蓋骨(後頭骨)と骨盤(仙骨)は中枢神経でつながっていて呼吸とともに動き 神経の栄養源である脳脊髄液を循環させています。
そこで、
骨格・筋肉(筋膜)・内臓・頭蓋骨の歪みを矯正することで、血液やリンパ液、そしてとても大切な脳脊髄液の流れを促進し、トラブルを改善するお手伝いをさせていただいております。
ルトゥールの美容矯正は、
全身のあらゆる機能を司る「脳神経」の働き。
12種類の脳神経の栄養源である「脳脊髄液」分泌・循環。
に着目し、美を追求しております。

これからも、今回のように説明の補足をさせていただきますね♪

あっ!長い説明でも 硬い ですね
すみません。。。

[2009/04/06 13:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

